いざ再出発~捨てたもんじゃない人生に~

競馬依存、借金150万→230万。
身も心もボロボロ。
でも完全に競馬を絶ってここからやり直したい。
真剣に人生を立て直したい。
そんな筆者の回復日記。

反撃の狼煙

こんばんは、りーどです。


今日は会社のボーナス支給日でした。

なので今日から返済という名の反撃の狼煙をあげることにします。


想定していた額よりはちょっと少なかったですが、

それでも頂けるのは物凄くありがたい。


くれぐれも明日明後日と競馬なんかにつぎ込まないように、

速攻で一部返済に回しました。


とりあえずそれを受けての今の借入状況です。

---------------------------------------------------------------

イオン銀行:99万円(-0万)※年利8.8%

三井住友銀行:50万円(-0万)※年利14.5%

アコム:48万(-2万)※年利18%

プロミス:19万(-11万)※年利18%

計:216万(-13万)

(1万円未満は四捨五入)

-----------------------------------------------------------------


そうなんです。

ここ1か月でサラ金2社に手を出してしまっていたんですよね。。。

…本当に愚かというほかありません。


年利などを考えると、この2社の速やかな完済は当面の至上命題です。


本当はもう少し多めに返済したかったのですが、

今月の残りの出費を考えたのと、銀行預金として少しばかりの

残がないと、精神衛生上よろしくないと思いまして…

(もちろんまだ余力がありそうでしたら追加返済を考えています。)


とりあえず、再起に向けた第一歩です。