いざ再出発~捨てたもんじゃない人生に~

競馬依存、借金150万→230万。
身も心もボロボロ。
でも完全に競馬を絶ってここからやり直したい。
真剣に人生を立て直したい。
そんな筆者の回復日記。

約1年ぶり

こんばんは、りーどと申します。


めちゃくちゃ久しぶりになりましたが、更新。

見に来て下さる人がいるのかは分かりませんが…。


前回更新が、2016年7月23日

それからまあまあ色々ありました。


最後の更新以降、結局スリップを繰り返し借金は元金260万に。

これ以上借金を増やさないために司法書士の方に相談した後、任意整理をし、強制的に借金が出来ないようにするという選択肢を取りました。


返済を開始したのは今年の4月。

ボーナスも絡めて、現在までの返済額は27万円。


貯蓄は本当に情けないですが、30近くにもなって全くありません。


親はカミングアウトしていますが、正直借金の原因となった競馬を断ち切れていない状況です。


今後人生をやり直すためにも、何とかこの依存症を克服しないと…


まだまだ先は長いですが、このブログが再起に向けた記録となるように、精一杯自分の人生と向き合っていきたいと思います。


通りがかりに目に止め下さった方がいらっしゃいましたら、そっと応援いただけると幸いです。


この一年の諸々は、書けるタイミングで書いていきたいと思います。